水原一平の年収は3億円超え!だったが大谷翔平から横領、ドジャーズ解雇で今後はどうなる?

”水原一平さんの年収はどれくらい?”
”ドジャース大谷翔平選手の通訳者として、かなり稼いでいるのでは?”

水原一平さんの年収について、このような声が上がっています。果たして、”世界で最も有名な通訳者”である水原一平さんの年収はどれくらいなのでしょうか?この記事で詳しく見ていきましょう。

水原一平の年収内訳は?

【画像】水原一平と大谷翔平

ドジャース大谷翔平選手の通訳者として活躍されている水原一平さんの年収は、約3億円と言われています。その内訳は、大きく分けて以下の2つです。

年収内訳1.ドジャースからの給料(8,000万円以上)

1つめは、ドジャースと締結しているお給料です。詳しいお給料は公開されていませんが、かつてWBC決起集会において、酔った勢いで「年収は4千万円~6千万円の間ですよ!」と水原一平さんご本人から公言されていました。

一般的に、球団の通訳としてのお給料は年収1,5000万円程度と言われていますが、水原一平さんの場合はこの金額のはるか上を越えています。それだけ多くの人から評価、信頼されているということでしょう。

また、本人の口から4,000~6,000万円と発表されましたが、これはまだ大谷翔平がドジャーズに入団する前の年収についてなので、現在ドジャーズから貰ってる年収は8,000万円以上だと言われてます。

年収内訳2.大谷翔平からの顧問料(2億140万円)

2つめは、大谷翔平選手と締結している顧問料です。”顧問料”と聞くと、沢山もらっているとイメージする人もいるかもしれませんが、実は意外や意外にも、水原一平さんが受け取っている顧問料は、大谷翔平選手年俸の1~2%相当なんだそうです。

・・・続きはこちらから